真面目な話?

突然ですが私は進学をしていません、最終学歴は高卒です。

なぜこの話をするかと言うと、卒業してはや1年、フリーターである事をちょこちょこバカにされるというか「あぁ、学校いってないんだ…(笑)」という反応をされることが増えてきたからです。

 

学校行かなかった理由は大きくまとめて2つ

・したいことが無い

・いろんな経験をしたかった  

です。

 

まず1つ目について

「したいことがないならとりあえず大学行けばいいのに」

これをよく言われますが、そんなのは多少家庭に余裕がないとできない事だと私は思ってます。自分で貯めるなら学費より旅費って考えなのもありますが…

 

2つ目、これが1番大きいかな、

”いろんな経験”っていうフワッとした表現ですがこれはバイト然り旅行然り、たくさんのことにチャレンジしないとしたい事は見つけられないと思ったからです。

 

現に学校に行ってたらできなかったことをたくさん経験させてもらえたなと思ってます。

 

…とここまではどこにでもある話なんですが、ここからが本題です。時期が迫ってきたので報告したいと思います。

 

私は7月いっぱいで沖縄を離れます

 

まぁ、2ヶ月程度なんですけどね!

リゾートバイトにチャレンジしてみようと思ってます。

リゾートバイトとは、内地に住み込みで働きに出る事ができるバイトの事なんですが、これがどうも興味深くてノリで応募しました。

 

もちろん楽しそう!ってのが1番でしたがちゃんとメリットデメリットやら考えて出した結論です。

自分自身学校に行ってないことを少し気にしてる部分もあって、どうせなら進学した奴らには出来ないこと成し遂げてやろうっていう意地もあり…だからとりあえず短期の2ヶ月ほど神奈川県のホテルでスタッフとして働いてきます!

 

そこでの出来事や、私自身がどういう風に変わるのか目に見えた形に残したくてブログに日記として残そうっていうのがブログ開設の大きな理由です。

一応ツイッターにこのブログは貼りますが、拙い文章とうまくまとめる才能がないので読んでくれるひとがいたらそこは申し訳ないです。

 

長くなりましたがこれは7月なかば〜8月頃の話になるので本当に長めのツイートくらいに思っててください。以上!